5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

東北学生アメリカンフットボール Part2

327 :アスリート名無しさん:2006/11/28(火) 01:59:29 ID:sh02egp8
そりゃそうだと思う。学連委員は学連に収める費用が免除になるとはいえ
小松島まで行って他の人より余計に仕事するんだから。
責任持ってやってる奴もいるけど、それは仕事をしっかり果たすことまで。
学連委員の頑張りを見てチーム全体として学連や東北リーグを盛り上げてこうとか思えない。
というか思うほうが難しい。
学連の仕事に関わりたくなかったら関わらなくてもいいんだから。
今、実際どうなのかは憶測の域を出ないけど。

社会人で理事やってる人は立派だよ。学生と違って仕事しながら日曜の休みを使ってくれるんだから。
熱意が無いと続けられるもんではないよね。

で、各チームの学連関係者にも問題があるんだろうなとは思うけど
じゃあ学連委員を責めればいい問題なのかな?違うんじゃない?
最も問題なのは誰もが学連の仕事とか責任を押し付けあってることだと思うよ。
問題があっても関わろうとしない。問題があったことを責めて叩いて終わり。

責任の押し付け合いしてても何も変わらんと思うし何度でも同じように問題は起きるよ。
自分たちのチームを強くするためにも東北リーグの足並みを揃えて変えていかなければならないと思うんだけどな。

東北リーグは運営も広報もモラルの徹底もダメダメだけど
だからこそ「本当にヤバイからなんとかしなきゃ」って意識を
チームの違いも学年の上下も関係無く持つ以外、
変わる道は無いんじゃないかな?

遠くから見ているファンは金銭的な援助しかできないだろうし
問題解決を社会人まかせにすることはできないよね。(過ぎ去った人間に頼るようでは衰退しか無い)

学連に対して説明・処分・解決を求めるということは学生が主体になって問題解決に乗り出すことだと思う。

処分とか言って東北大を叩きだそうとしてる奴も、学連の説明を待つだけの奴も、
もし現役学生なら自分で問題解決のために動いて欲しい。
もう過ぎ去った人間は結局遠くから見ていることしかできないのだから。

131 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)