5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

■ファンスキー・スキーボード ダサっ!!■

1 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 22:22:26
ファンスキーやってる奴ってダサいよね?
やっすいウエアにやっすい板でヲタクばっかり。

俺もさ、スキーボードやってるけどそいつらヲタクと一緒にされるの嫌なんだよね。
ダサ房はスキーボードやらないでほしいよ。なあみんな?そう思うだろ?

2 ::2006/12/02(土) 22:23:17


3 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 22:27:40
2取られた・・・。

4 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 22:31:22
ヨ・・・4様

5 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 22:32:34
174 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/11/27(月) 12:12:04
いや、まずカッコだろ
今のままだとスキーボードの人口は増えないね
今でもたまにやるけど、周りがダサ房ばかりだとちょっと恥ずかしい

まあ、腰の曲がったボーダーとか言うけどさ
スキーボードってマジ簡単だから自慢にゃならんでしょ
最近やってる奴ってどう見てもスキーもスノボも諦めてスキーボードって奴が多いよ
その証拠にトリック決めてる奴なんか殆ど居ない、スピードはスキー以下だし
これじゃ、ダメだね


6 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 22:36:38
192 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/11/27(月) 15:11:12
まあ、ココでダサいって言われた位で
顔真っ赤にしてる奴もどうかと思うが

基本的に見下すとかいう発想が出てくる奴がどうかと
実際にダサい奴が多いのは事実だし
カッコだけでなくそういう奴で旨い奴も居ない事実

オレはスキボも好きだから、イメージ悪くなるといやだね、と言ってるだけ
まあ、こんな事言われたぐらいでムキになるくらいだから
自分で自覚してる奴が多いのでしょう
外見なんて関係ないって言いたいみたいだが、童貞の発想だよね


7 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 22:39:20
210 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/11/27(月) 20:30:18
ホントダサい奴多いよ。
安いから買ったみたいな。
もちろんウェアも一番安いやつか
へたすりゃ普段着代用だからな。


「すのぼちゃん」っていわれてる奴らのほうがまし。

8 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 22:41:01
211 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/11/27(月) 20:35:03
もちろんさ、ウェアとかカッコいい人もいるけど
ほとんど見ない。
典型的なのが最近アキバでレイプ未遂して手配されてる香具師の
似顔絵見たいな顔の奴が多い。

ようは垢抜けないオーラが出てるんだよ。


9 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 22:43:11
247 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/11/28(火) 18:33:03
マジでキモヲタ風なスキボド海苔には氏んでほしい
お前ら普段運動なんてして無そうなんだから、スキボもやらなくていいから
せめてヘアースタイルくらい垢抜てくれ
今時真っ黒髪の坊ちゃん刈(ママ散髪)じゃーな
ウェアが汚いのは貧乏でしょうがなくても
もう少し女にモテルような努力をしてくれ、そうすりゃ今より感じ良くなるから
いかにもイカ臭い童貞君多すぎ


10 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 22:44:06
ポンチョ着てスベれば大丈夫だよ

11 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 22:45:23
271 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/11/28(火) 23:49:07
>>あーなんでそんなに他人のカッコにこだわるもんかね?

ダサい奴のせいで「スキーボード」全体がこれ以上なめられるのは嫌だから。

12 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 22:46:58
>>11
ガンガレ

13 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 22:47:07
273 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/11/28(火) 23:57:13
そうそう、スキボ全体がイメージ悪くなる、
ダサ房は氏ねばいいのに
まじで恥ずかしくないのかね、しかも妄想に取り付かれてるしな、
ピカチュウじゃないよ
最低でもって彼女いない奴はスキボ禁止にすればいい、ダサ房の80%は居なくなるだろ


14 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 22:47:26
このスレッドもトチ狂った無職が立てたっぽいなあ〜。腐臭がほのかに・・

15 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 22:49:21
277 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/11/29(水) 00:29:11
あのさ、ダサ房って着てるウェアとかだけじゃなく
中身も含めてだよ、いかにもお洒落に金は使いませんみたいな
服にも髪型にもアイテムにも、
大学の工学部にいる銀縁メガネ君みたいなな
流石に顔晒のはバカ

16 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 22:50:42
281 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/11/29(水) 00:48:02
んなもの、周りのカッコ良い奴真似ればいいだけ、
分からなかったら女にもてる奴真似ればいいだけ
大抵ダサい房は糞にもならないプライドで、人まねは嫌だとか
流行りに流されない、とか
ウンコみたいな思考と言い訳するやつが多い


17 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 22:52:01
298 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/11/29(水) 03:01:08
ダサ房ども!テメエらのせいで
>>294なんかフリーライドに逃げちゃってるんじゃないかよ!!
どうしてくれんの、チンカス!
ダサ房は人口の多いスノーボードにいけよ。

18 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 22:52:32
オレはメタルkid'sの黒ブチ牛乳ビン眼鏡だからお洒落だな。

19 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 22:54:14
昔のメタ理科ファンみたいのだな。かっこいい!

20 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 22:55:56
506 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 20:05:10
今日も狭山にいた二人組はダサ房だった
つーかくたびれたサラリーマン風
大して旨くもないし見てるだけで恥ずかしい存在だった
若い子でも、くたびれたオヤジみたいなやつばかりだな、
そして圧倒的に男どうしできてる、ホモなのか

21 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 22:57:33
511 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 22:12:49
ウェアってか中身がダサい
でも安売りで1万位のモノに見えたね、実際はしらないが、
しきもネズミ男みたいに地味
中身がイケてればそんなに気にならないんだろうけど
相乗効果


22 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 22:58:51
514 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 22:25:12
立てたよ

■ファンスキー・スキーボード ダサっ!!■
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/ski/1165065746/l50

このテのネタはここでやってよ。
自治派の皆さんは、またこのテの書き込みが来たらここに誘導するようにしてあげてください。


515 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 22:32:39
>>514
勝手に立てても俺は知らないよ。
俺はここで叩くことに決めたから。

23 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 23:00:17
518 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 22:48:38
つかヲタって自分達の都合のいい世界に籠もりたがるんだよな
他人に都合の悪い事いわれると、聞かない、認めない、考えようとしない
だから進歩がないだよね
屑ですねー


24 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 23:01:35
520 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 22:55:15
いわゆるアキバ系のオタクっているじゃない?
あいつらってダサいファッションだろ。それって本人達は

1、被服には関心がないので適当に買ってる。
2、自分ではよく吟味して買ってるつもり。
3、ほかの趣味にお金をかけたいのでしかたなしに極力安い物を買ってる。

どれだろうね?


25 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 23:06:51
別にいいじゃん。ヲタクの進歩がなかろうが籠もろうがカンケーないよ。

26 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 23:11:52
まぁここで載せた書き込みは恐らくほぼ同一人物。
ヲタクをなんとかしようと思ってるんじゃなくて

1.俺はヲタと一緒にされたくないされたくないされたくない!!
2.俺だって脱ヲタしてやっとカノジョできたのに!!
3.俺ってイケてるだろ?ヲタなんてみんな氏ねばいいのに
4.なぁみんなそう思うだろ?反対意見なんていらねぇ!ただ同意が欲しいだけなのに!

27 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 23:28:06
逆に、そいつがそう「決めた」のならこっちをマターリスレにすればいい
500越えた中古のスレくらい譲ってやろうぜ

28 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 23:33:16
>>27
なるほど・・・そのテもあるか・・・

逆に言うと完全な非ヲタならばここにはいないと思うんだけど、
少なくても戦場とも言える2chに来るぐらいなんだから、ある程度スキーボーダーとして恥ずかしくない実力を持ってるはず。ほとんどの人は。
だいたい、アキバの典型みたいなデブキモヲタみたいな人がスキーボードするわけないじゃん?
あぁもうマッタリしたいだけなのになぁ〜

29 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 23:44:13
マターリすればいい。

そういうわけで服装ネタ続きだが、
ヨーロッパのクラブチームの長袖シャツは
なかなかによい。ポリエステル100%のやつ。
本当にあったかいよ。

漏れはミズノのブレスサーモ+ACミランで
去年一年過ごしました。

30 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/02(土) 23:48:04
昔はどうだったかわかんないけど、今のボードウエアは全然あったかいね。
上はいいんだけど下が・・・・
レールやってると切れるわ。ケツの辺りも結構ヤバそう・・・・

31 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/03(日) 00:04:15
で、今年はグローブが欲しい。
価格が高いからと言っても必ずしも暖かいわけじゃあないんだよなぁ。

デザイン良し耐久性(切れにくい)良し価格もまぁまぁのオススメないかな?

32 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/03(日) 00:44:37
漏れは逆に、色さえ合えば(ミランだから黒)いいと
2000円くらいの安物をふたつみっつ買います
切れたら替えればいい

33 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/03(日) 01:47:26
もうあの人・・・必死すぎて泣けてくる。
あそこまで粘着してる人間が真っ当な人間なわけないだろう。異常だよ。

ここを退避スレにするつもりだったらマシなスレタイにすりゃよかったな・・・
総合スレP19.1とか?
ただ向こうを隔離にするとしても、程よく相手してやらないとこっちにも来るからなぁ・・・・

>>32
う〜んあんまり安すぎると本当に寒いから・・・・指もげそうになるもん・・・



34 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/03(日) 01:55:01
もうその話はやめれ

そこでブレスサーモのインナーでつよ

35 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/03(日) 01:56:35
ぶれすさーも?
の、スペックのグローブを選べばいいってこと?

36 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/03(日) 02:22:54
ぶっちゃけONE-dayが好きだったので彼らと同じウエア着てました。
今思うと非常に痛い奴だったと思うのですが、オレンジ×白のウエアはお気に入りでした。

ちなみに伊藤英一氏のサイン入りワンディモデルのウエア持ってます。
オークションに出したら高く付くかな?

37 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/03(日) 02:26:57
ttp://www.breaththermo.com/

38 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/03(日) 10:21:43
僕スキー100%ちゃん!

スキボー乗っている奴って大体はスピードに関してチキンだよな。

39 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/03(日) 11:50:53
大体はね・・。

40 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/03(日) 12:04:35
まあ、ださ房じゃ仕方ない、他人と競う事も争う事も出来ない腐れチキン

41 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/03(日) 12:32:58
早くも前言撤回かよw

42 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/03(日) 13:21:45
で、他に言いたい事は?
全部吐き出しちゃいなYO!聞いてやるぜ?

43 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/03(日) 13:33:20
今年は八甲田買うぞ〜!!

でも、今シーズンモデルの影はどうよ?
俺自身そんなに上手くはないんだが、
やっぱり八甲田だと細すぎの感じがする。
しかし影はデザイン的に好みじゃないんだ…orz

44 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/03(日) 14:20:33
昔1シーズンだけスキボした。
スピード出なくてつまんない。
パウを十分に楽しめない。
エアもコンパクト過ぎてかっこわるい。
速攻で長板転向しますた。

45 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/03(日) 21:08:57
>>43
ということは、要は八甲田から離れて検討したほうがよいのでは?

46 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/03(日) 21:12:36 ?2BP(103)
salomonのBUZZ 99.9minimaxがださくなった原因だろ



47 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/03(日) 21:26:53
>>46
言ってる意味がよくわからんがダサくなったのも事実。
シンプルなのがサロモンの良い所だったんだけどねぇ・・・・
SBシリーズのドラゴン柄の頃が一番良かった。ラインナップ的にも。

48 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/03(日) 22:03:51
>>45
ちょww身も蓋もねぇwww

困った事に今シーズンの板の中では、八甲田のデザインが一番好きなんだ。

マジ迷うわwww

49 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/03(日) 22:06:19
俺は一応トリック派だけど個人的にはちょい細い方が好きかな?
細いと扱いやすい。太いのは安定感あるけどフィーリングが重く感じて・・・

50 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/03(日) 23:03:04
>>49
レスサンクスです!
そう言う意見、本当にありがたいすよ。

扱い易さは大事ですね!
俺あんまり上手くないから尚更だなorz

51 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/03(日) 23:08:00
>>50
ん〜?ただ一度太いタイプを使ってみるのもいいんじゃない?
自分は細いのも短いのも太くて長いのも使ってみた結果、言える事だし。しかも好みの問題だしね。
今使ってる板は?

52 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/03(日) 23:40:16
長さは99センチですが
正直言うと、安売りのやつ買ったんでよくわかりません
ごめんなさい。

でもやってて面白いから、ちゃんと揃えたくなったんすよ。

53 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/03(日) 23:49:57
>>52
じゃあ一応細身のカービングタイプってことだね?
もちろん高品質の八甲田も変化を感じられると思うんだけど、
より変化を感じてみたいのなら太いのがいいと思う。
青森板の太板のデザインがどうも苦手なら、実は同じ板で違うブランド・デザインの板もある。
えーと「ストリクリ」とかいうブランドだったっけかな?
あとはLINEの板とか?

54 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/04(月) 00:00:55
…。スマン、気の利いたツッコミが思いつかん

55 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/04(月) 00:04:42
LINEと八甲田は、同じようなかたちに見えても結構乗り味が違う。

LINEは板が柔らかくてしっかり踏まないと曲がらないが、
パウダーなどの条件が揃えば爽快感はこの上ない。
八甲田は板が結構硬くて、悪雪でもぶっ壊していくことができるし、
結構面白いけれども、やっぱり雪質がいいときにはLINEを選びたくなる。

二本目以上の贅沢品としてはLINEはおすすめだけど、
一本しか携行していかないなら八甲田をすすめる。

56 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/04(月) 00:07:51
>>54
エロのほうへいきなよ


57 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/04(月) 00:19:10
…思い出した「シコリクトリ」だ!胸のつっかえが取れたんで、エロのほうへ行ってきます

58 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/04(月) 00:21:48
>>55
自分の中ではLINEが広いレベルの人に、
青森は上級者向けってイメージがあるけどどうなんだろ?

>>57
なんだよそっちのツッコミかよ?


59 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/04(月) 00:25:59
>>53
そうです、細身のカービングタイプです。
そんなに変化あるんすね…太い板に憧れるんですが、あんまり乗り心地が変わるとツラいかも。

>>55
2本はちょっと厳しいっすよ…

近所に、本格的な品揃えのある店がないもんで、そう言った意見はマジ助かります!

60 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/04(月) 00:50:17
>>59
いや、>>55さんの書いてる事をよく読め。
八甲田の方を勧めてるよ。

61 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/04(月) 09:13:38
エリーゼとプラド、
両方持てるならその方がいいが、
一台しか持てないならプラドを買えと。

62 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/06(水) 00:08:01
ウェア:黒×グレー
板:赤×黒
ブーツ:黒×グレー

なら、ゴーグルは何色がいいでしょうかね。
実用性からみても黒フレ×ピンク(ミラー?)レンズがいいかなと思うんですけど、
どう思いますか?無難にまとまりすぎですかね。

63 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/06(水) 11:33:15
>>62
adidas a133のオレンジメタリックフレームを検討してみるといいかも
黒基調の人が付けているのを見たが、ワンポイント入って結構似合ってた

64 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/06(水) 12:09:00
ウエアが単色に近くてもグローブやゴーグルなどの小物でワンポイント入れてる人いるよね。

個人的に真っ黒は無難だけど、それだけだと地味になりすぎると思う。
今はアースカラーやらが流行で色合いがちょっと地味なの多いけど、自分としてはもうちょっと色が欲しいなぁ・・・とも思う。
そんな自分もカーキ×ネイビーの地味カラーだぜ!

65 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/06(水) 17:30:52
オレがスキーボードで楽しみにしてることは、中級以上の長板やスノボを後ろから抜かすことだよ。
なかなか難しいけど出来た時はカイカン!
横目で抜いた奴の顔を見ると驚いてたり、悔しそうな顔してたりしてかなり面白いよ。
「ダサい」とか「遅い」とか言われてるけど、オレはそれを逆手にとって楽しんでるね。

オレの他にそんな人いる?

66 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/06(水) 17:36:01
ヘイ!ヘイ!だったらパウダーで追い抜いてみろよ〜
BCで飛んでしっかり着ってみろよ〜
って言われちゃうぞ

67 :62です:2006/12/06(水) 18:17:36
>>63>>64
ありがとうございます。
ちょっと調べてみましたが、ワンポイント入れるなら赤×ピンクくらい派手でいいのかなと思いましたよ。
でも結構センスを問われますね、挑戦してみます!

68 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/06(水) 18:25:04
さすがにパウダーやBCでは無理だねー。
「なかなか難しい」って書いたのも「条件が限られている」って意味も含んだつもりなんだけどね。
オレとしては早いギアを使って早く滑るよりも、一般的に遅いと言われているギアを使っていかに早く滑るかを試行錯誤する方が楽しいんだよなー。

69 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/06(水) 18:33:27
>>68
(・∀・)人(・∀・)


70 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/06(水) 19:27:03
ぽまいらムショクが立てた堕スレでマジレスって・・

71 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/06(水) 19:43:53
いや、ここは元々隔離スレとして立てたんだけど・・・逆に退避スレになっちゃった。
つか上げるなよ。

72 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/06(水) 21:05:38
>>62
ゴーグルなどに明るい色を取り入れる場合は、他のモノと色を合わせてみるのもいいかも?
板の色とゴーグル色、グローブの色とゴーグル色、とか?

>>65
う〜ん・・・・
なんか流して走ってる普通自動車を軽自動車で必死になって追い越そうとしてるイメージでなんだか・・・
スキーボードはトリッキーさで勝負をかける物って自分の中ではあるな。サーキットでは負けるが峠では負けない!みたいな。
自分はスピードで勝ちたいとは思わないけど、トリックで勝ちたい気持ちはあるかな。

73 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/06(水) 22:59:56
>>65
それをフェイキーでやるのだよ











おれはできん

74 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/06(水) 23:22:02
>>72
軽自動車っすか・・・orz
滑ってる本人は86トレノの気分なんだけどねー。

>>73
オレも一度フェイキーした時に板がコブに刺さって一人バックドロップ状態になった経験があるから無理だよ

75 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/07(木) 00:19:28
スキボ最高!

76 :元レーサー:2006/12/07(木) 01:28:50
スキボで長板越したり ボーダー抜くの最高!滑りやすいラインとれるし、深雪でもOKの幅広い板だし。
長板と併用すると楽しいなぁ。
それなりにスキボで滑ると注目浴びるし。

77 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/07(木) 08:33:32
>>73
荒れてないバーンなら、トップスピードからスイッチして
フェイキーで抜くこともできるお。

ただし、スイッチしっぱいすると74のようにバックドロップ orz


78 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/07(木) 08:36:56
バックフリップ

N
L
o


      orz

79 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/07(木) 21:08:44
お題を出すからおまいらやってみろ。

腰パウフェイキー
フェイキースラローム
フェイキーモーグル
フェイキークロス
フェイキーDH









おれはやらん

80 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/07(木) 22:33:51
俺も出してやる

フェイキーフェイキー







やったろうじゃねえか

81 :オレも出す:2006/12/08(金) 01:45:00
フェイキーイナバウアー

82 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/08(金) 08:21:20
じゃあ、オレも

ソロマニュアル

板折れるかも…

83 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/08(金) 08:25:36
>>79
フェイキーモーグルやりました。
いや、モーグルじゃないや普通のコブ斜面だからな。
5b進むたびに、バックドロップorz

で、とりあえずノーズマニュアルしながら降りると刺さらないことがわかったんで
ずっとノーズマニュアルで降りた。


84 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/08(金) 08:36:37
そーいや薬で干された例のモーグルの人は大会でフェイキーのままコブ滑りきったらしいね。

85 :運動会:2006/12/09(土) 01:00:40
スキボで運動会したい。・100M走はスケーティング
・パン食い競争は 滑る→エア→パンをかじる、食えなきゃまたハイクで戻る

86 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/11(月) 20:48:12
で、どうなの?みんな土日は行ってきたの?
俺はまだ仕事でお預け食ってますorz

87 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/11(月) 21:18:58
バックドロップしまくってきました。

88 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/11(月) 21:20:28
パイルドライバー食らった…病院行ってこよ

89 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/11(月) 21:23:38
頭関係はちょっとぶつけてその日はたいしたことなくても次の日・・・
首動かなくなるんだよね・・・・

90 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/11(月) 21:32:51
いいなぁ、裏山鹿。
俺はまったり派だけど、そう言う話聞くと体がうずくぜ!

このままだと、年明けの岩手が初滑りになりそうだ…orz

91 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/11(月) 22:38:55
む、岩手か。この際だ、このコッソリスレで仲間でも募集してみるか?
俺秋田。誰かいるかなぁ〜?

92 :↑のった:2006/12/12(火) 00:30:09
岩手にはけっこう滑りに行きます。スキーボードの仲間が減りつつあるから ここで仲間が集まれば楽しいかもね。

93 :90:2006/12/12(火) 10:20:56
>>91-92
おいおい…
俺はまったり派だぜ…?
パークなんて入れない下手くそだぜ…?

…そんな俺でも…仲間に入れて…くれる…のか?

94 :91:2006/12/12(火) 12:06:18
>>93
なんてことはない。まったりも滑るが折を見てパークにも連れて行く。
なぁに、みんなが運動神経がいいわけじゃないさ。少しずつ練習していけば誰でも・・・

ああ・・・・次はパークだ

95 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/12(火) 12:27:51
オレも参加する!!
って言いたいが、オイラは北海道 orz


96 :91:2006/12/12(火) 12:29:13
>>95
いや、地区ごとにそれぞれ募集してみては?どうせ隔離スレだ。好き勝手行こうぜ!

97 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/12(火) 16:04:00
スキーボード全盛期を知ってるけど あの頃はレベルなんか関係なかったな。始めたばっかりの人から パーク入る人までみんなで滑ったからな。そういう感じで みんな滑ろれば楽しいよね。

98 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/12(火) 16:26:01
地元のパークもないファミリー向きなスキー場では
エントリー層のスキボがワンサカといる
クルッと見回すだけでも軽く10人はいるかなぁ〜
ファミリーには流行とかは関係ないのね


99 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/12(火) 17:06:45
スキボは手軽に始められるから特に女性にオヌヌメ。

100 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/12(火) 17:08:14
スキボならストリクトリーだろ!!

101 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/12(火) 18:10:13
ストリクトリはちょっとね〜、ピラカワ塾マンセーな感じに見られるよ…

102 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/12(火) 19:42:57
>>101
そおいう風に見る人って、もはやいないんじゃないかな?
それよりピラカワの連中はまだスキーボードやっての?

>>98
たぶん全盛期の頃に「面白そう・・・でも」って見てて、角が取れた今が入りやすくなったのでは?と自分は見てる。
そいつらがちょっと大人になった頃にスキーボード第二世代として再びブームが・・・・来ないか・・・orz

103 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/12(火) 21:21:16
>>102
長田慎士はまだスキボをしてるはず。長板でも活躍してるけど、
スキボへの情熱はかなりあるんじゃないか??

ブームはもう来ないだろうが、今のままでも良いんじゃない?
まぁやってる人が少ないからこそ、かっこよくありたいとオレは思う。
そういった点ではスレ主の気持ちに同感だな。

104 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/13(水) 00:17:35
長田慎士がカナダカップでやった技を、同じ台でスキボでやったらどうなるか
それが俺の最大の関心事だ。

105 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/13(水) 00:20:31
>>104
どんな技?

106 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/13(水) 00:29:17
SWクロスミュート1080 飛距離20m超 だったとおもふ

107 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/13(水) 10:37:16
ココのみんなの言うこともわからんでもないけど、ちょっと違うんじゃない?

スポーツカーに乗ってるなら、峠攻めなきゃ駄目だろ!
と言ってんのと同じような気がする。

ススをスポーツととらえる人もいれば、遊びと捕らえる人もいる。
ススが目的でゲレンデに来てる人もいれば、
遊びが目的(ススはあくまで遊ぶ手段のひとつ)で来てる人もいる。


どっちにしろ押し付けは良くない。

108 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/13(水) 12:33:11
>>107
元々は今本スレで大暴れしてるキチガイを隔離するために作られたのがこのスレ。
が、今は待避所として機能中。本スレも、このスレもちゃんとログを見てから書き込んでほしい。

ってなわけでここはまったりスレだ。茶でも飲んでまぁゆっくりしていけ
つ旦~

109 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/13(水) 13:55:50
>>107
おまいの言う事に、全面的に同意するぜ!

俺自身まったり派だが、やっぱりカッコ良く見られたいし。

だからまぁのんびり仲良くやろうぜ。

110 :91:2006/12/13(水) 19:55:46
岩手君いる?土曜に県内のスキー場がダメなら岩手のどっかのスキー場に行こうかと思ってるんだけど・・・・
岩手君がどっかで滑る予定があるんならいっそそれに合わせてみようと思ってるんだけど・・・・どうよ?

111 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/13(水) 20:09:26
いいよ

112 :91:2006/12/13(水) 20:14:21
>>111
いや、「いいよ」はいいんだけど、滑るとしたらどこがいいとか・・・・
自分トコからの近場は夏油なんだけど・・・・
普段はどこで滑ってんのよさ?

113 :90:2006/12/13(水) 20:42:23
>>90です。

>>112さん
今は仕事の都合で福島にいます…orz
1月には、家族旅行で安比に行くんですがね、それまではやっぱり厳しそうです。
ここで行ける方々、91さん含めてまとめて裏山鹿です…。
俺の分まで…楽しんできてください…orz

114 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/13(水) 23:39:23
宮城はいねーかー!?

115 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/14(木) 11:01:58
みんなー
自分の限界を無視して、スピード出して
へっぴり腰でスキボをするのだけはやめましょうね

116 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/14(木) 12:12:13
>>115
あんたここの住民なめすぎ

117 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/15(金) 22:15:48
>>115
    w

118 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/16(土) 02:08:45
>>115
「みんなー」って…。みんなをオマエと同じ基準で考えるな。

119 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/16(土) 16:14:06
いちいち反応しないの

アッパーデッキって、ややポジションが前になるよね?
アレで「乗りにくい」と感じたら、
靴をセンターちょい後ろにセットすればええの?

120 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/16(土) 17:40:04
以前、八甲田の件で質問したものです。
その節はありがとうございました。

しかしながらここに来て、今度はBREW NEWと八甲田99Rで迷っています。

どなたか、こんな優柔不断な俺を罵って下さい。
そしてその上で、貴重なご意見いただけたら幸いです。

121 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/16(土) 22:24:06
今日初滑りに行って来た。
で・・・・思ったのが、別にボーダーもカコイイ人って全然いないと思った。
沢山いるボーダーで少数だけがカコイイカッコなぁ〜と。
ぶっちゃけ多くが安物だし(質感とか見てわかる)、ボーダー=オサレとは限らないと思う。
ボードは金かかるからな・・・・

自分のウエア・道具も結構金かけてるけど、「自分はカコイイ」とは思えないな。
「恥ずかしくないカッコを」って思ってる程度かなぁ・・・・?
そもそも「自分はカコイイ、あいつはカコワルイ市ね」とか言ってる時点で他人と比べて自分を満足させ、成長を止めてるんじゃないかな?
「もっとカコヨク、もっと上手く」自分に満足しない事が素敵だと思うんだが。

>>119
そおいうテもあるんじゃない?
でもなんでアッパーDは前寄りのセッティングなんだろうね?ちょい不思議・・・・

122 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/16(土) 23:11:53
今シーズン、スキボ買おうと思ってます
エアもやりたいしクロスにも出たいです
でもどれ買っていいかわからんです
解放ビンディング楽そうだけどダサいんですか?
これを買えとずばり言って下さい



123 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/16(土) 23:18:17
>>122
解放は重くてスキーボードのメリットをスポイル(カコツケテミタ)してしまう。

エアもクロスもやりたかったら太くて長いのがいいんじゃないかと?
メーカーならLINEとかブルーモリスとか・・・・
ズバリ言えとか言われても困る。それぐらい自分で選んで決めろ。

124 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/17(日) 06:09:27
しかし友人が解放機能なしのスキボで骨折したから激しく飛んだりはちょっと怖いね。
モーグル板買おうかな。

125 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/17(日) 19:01:27
>>122
>>123の言う太くて長いのが確かにおすすめ。
ブルーモリス系の99pで、自分の好きなデザインのでいいのでは?


126 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/18(月) 03:05:43
なるほど!ブルーモリスっすね?
太い長いだと影八甲田かな?

127 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/18(月) 09:59:51
週末八方行ってきました。
スキボやってる人10人くらい見たけど、正直イケてる人はいなかった・・・

今はスキーに転向してしまったけど、
スキボ全盛期にそれなりに真剣に取り組んでたつもりのオレとしては
ちょっと寂しいな。

128 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/18(月) 12:33:44
結局スレタイがスレタイだけに
どうしても「イケ」「ダサ」の
話をしてしまうんですなあ・・・。

そういう話は本スレでやってほしい。
つ旦~

129 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/18(月) 18:29:43
転向した人がどうこうすればいいとか寂しいとか言うのは違うと思う。
寂しいも何も、やめて距離が離れてる人から言われるとちょっとムッっと来るものが・・・

130 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/18(月) 22:52:22
127>>
ウソップを見習いな

131 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/21(木) 15:33:32
12/24に滑りに行く!!
場所は未定。
札幌近郊で雪がいいのは国際くらいかな?

ヘルメットかぶってフェイキーばかりしているのがいればオイラです。

132 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/21(木) 23:35:30
バックドロップで首を痛めないよう、お気をつけて。

133 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/21(木) 23:53:17
さて・・・本スレでもキチガイが来なくなったし・・・ここのスレも役目は終わったのかな?
それともお仲間募集として続けるかぃ?

しかし北海道でもまだまだシーズンは始まってないんだ?

134 :131@札幌:2006/12/22(金) 06:58:07
>>132
はーい、がんがってバックドロップしてくるよ。

>>133
北海道も例年に比べて雪すくないのよ。
ここ1週間まともに雪降ってない。
たぶん、今時期にまともなキッカーやらレールがあるのは札幌国際だけだと思う。

135 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/22(金) 08:02:51
北海道でもスキボしてる人いるんだね。
他にもスキボやってる奴いるの?

オレはこのスレ残しても良いと思う。本スレはまた変な奴が来るかもしれないし。



136 :131@札幌:2006/12/22(金) 09:10:00
>>135
2年前までは結構一緒に滑ったりパーク入ったりする
仲間みたいな人いたよ。
でも、最近は長板に転向したり、何かの事情で滑らなくなったりで、
ほとんど、ヒトリスト状態(´・ω・`)

最近はパークでがんばってるスキボはめっきり見なくなった。
でも、普通に滑ってる人達はけっこういるよ。

137 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/24(日) 20:34:47
ノーズマニュアルのままグルグル回る技、中々難しいねぇ・・・・
運良く回れても姿勢が崩れてコケてしまうぜ・・・・

138 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/25(月) 00:49:27
あれ? スキボスレが2つある。

フェイキー&バックドロップは自分もあるなー。
緩やかな斜面&人がいなかったんで余裕こいてたらコブに刺さったw

個人的な評価として
スキボはスキーと違って転んでなんぼが好き。
トリックして遊んでいると当然に転んびまくり。
嫌なスキー信者はここ何年は転んでいないのを自慢したりする。
遊びこがないなぁ。っと

139 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/25(月) 01:27:39
遊び心を忘れたらファンじゃあないね。

新品ののっぺらぼうのヘルメットにステッカー張りたいんだがスキーボーダーならではの枠に捕らわれないアドバイスぷり〜ず。
個人的にはベタ貼りじゃなくてワンポイントで張りたい。ブランド、メッセージ系、ウケ狙い、何でもいいが端から見てイタいのは避けたいな。

センス無し男なんで貼る位置とか角度も御教示いただければありがたい。

140 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/25(月) 01:50:58
>>139
ゴーグルを付けた際、バンドに隠れないように貼るのが大事

141 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/25(月) 11:17:56
デカいステッカーだとメットの曲面で変に貼れてしまうので注意ナリ

142 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/26(火) 00:07:24
>>140、141アドバイスありがとうございます。

2人のアドバイスがなかったらしょうもないミスしてしまうところでした。

確かにデカいのは貼るの難しいかも…そうすると他人に見せるようなステッカーチューンは避けたほうが良さそうですね。
あとはジャンルですね。どっかにスポンサードされているわけじゃないし、マンセーなブランドあるわけじゃないからスポーツブランド貼る義理はないし(笑)。
こんなの見かけたとかカッコ良かったとかありませんか?<<ALL

143 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/26(火) 22:03:44
自分に近い考え方だなぁ・・・・
メーカーのステッカー手元にあっても
「・・・・なんで俺がメーカーの宣伝しなきゃダメなんだろ?」
って変な理屈で考えちゃうんだよなぁ・・・・

あとはなんだ。こう。自分でステッカー作っちゃうとか?



144 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/26(火) 23:19:58
自作ステッカーは良いよ〜。
チョットお金かかるけど、大きさ、色、文字を自由に変えられるしね。
ウケを狙ってナンチャッテバージョンを作ったりしちゃう。
作り出すとハマるよ。

145 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/27(水) 00:01:10
ホレ、ステッカースレ
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/ski/1109796950/

146 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/27(水) 20:03:54
自作ステッカーはプリンターでお手軽に作るのも良し。
そのままだと防水シートでもすぐプリントが落ちてしまうので、透明なシールを上から貼るのが良し。

内容は○○TYPERみたいなネタもいいだろうし、自分専用のロゴなんても面白いんじゃないかな?

147 :139:2006/12/27(水) 23:13:33
みなさんアドバイスありがとうございます。

自作もいいですねぇ、自分にデザインセンスがあれば…(笑)。 なんちゃってロゴから練習しますかね、初滑りまでまだ時間ありそうだし。早く雪ふって欲しいですね。

みなさんありがとうございました。頑張ってみます!

148 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/28(木) 11:31:14
http://www.akibaoo.co.jp/01/main/actionNameTxt/ctgry/cmdtyFlagTxt/sr/ctc/08010500

149 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/29(金) 14:08:56
>レンタルでスキボ
>トリックしない+子供を抱えて滑る事もある

ここら辺がださく見える原因じゃね?


150 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2006/12/29(金) 14:36:11
まあ 女も居ない香具師にはそうかもなw
子持ちにしてみりゃ サカリのついたオスみたいなのが一番ダサい

151 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/01/01(月) 21:47:59
LINEファイブオー、今季何度か使ってみて段々慣れてきた。
うん中々いい板だね。高速でも板バタつかないし安定してる。
デカいエアはまだやれないので何とも言えないが悪くないと思う。
軽快だし扱いやすいしオールマイティな板だね。

152 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/01/03(水) 21:39:55
オレもファイブオー好きだ
でかいエアでも、安定して飛べるぞ

153 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/01/08(月) 19:24:48
LINEって柔らかいって聞いてたけど、ファイブオーはそうでもないように感じたなぁ。
最近のLINEって90cm出してるのかな?
proも律儀にも100センチと90センチ両方出してくれてたけど・・・今はどうなのかな?
やっぱ自分としては90cm以下が好きだな。

154 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/01/08(月) 20:37:58
最近のLINEは90くらいのは出してなかったと思う。
で、多分柔らかくないよ。
ビンが4×4からプラに代わってるから。
ファイブオーはLINEのプロ98pのと比べると硬く感じるが
それは90pしかないからだと思う。
他メーカーの90くらいの板と比べれば全然柔らかいしね。

プロもファイブオーもアスペンマクロブロックコア構造って
2004のスキーボードマガジンに書いてあるなぁ。
中身はほとんど一緒かな?

155 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/01/11(木) 10:46:39
>>1
なんでやっすいウェア着てることがばれたんだろう?

156 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/01/11(木) 13:09:30
やっすいウェアを知り尽くしているからだ

157 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/01/11(木) 14:18:03
すでにウェアなんか着てないが何か?
雨合羽でじゅうぶんだ。
スキボーは子供を抱えてすべるのに最適ではじめた。
もはや子供は俺を置いて直滑降番長になってしまったが
俺はスキボーのままである。

158 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/01/13(土) 09:29:49
ストックもたずに一生懸命滑ってる姿ってなんか笑えるよねw
くるくる回ってたりしたら爆笑もんだwww

159 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/01/13(土) 21:10:43
ゲレンデではストックの使い方が出来ていない奴が殆どだ

160 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/01/14(日) 02:16:58
実際スキーボードでストック持ってる香具師なんか見たこともないが。

161 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/01/14(日) 07:24:42
スキボ自体がダサいからな

162 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/01/14(日) 14:20:59
>>161
ダサいって一言でかたづけられないほどダサい。

163 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/01/14(日) 15:54:34
150 名前: 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 [釣られちまったsage] 投稿日: 2006/12/29(金) 14:36:11
まあ 女も居ない香具師にはそうかもなw
子持ちにしてみりゃ サカリのついたオスみたいなのが一番ダサい

164 : ◆QY2qpc/.Ns :2007/01/14(日) 22:55:09
やー本スレの前スレでmy板晒した者なんだけど・・・
動画アプれと言われてたんで、一応動画晒してみます。
初めて動画編集・アップロードしたんでよくわかってないです。
動画の荒さとかスマソ。

雪不足なんでセクションがショボイのは勘弁。滑りもショボィのも勘弁。
ダメ出しは意見として受け止めますが、できれば中傷は遠慮お願いします。
どこのスキー場とかどこの誰だとか言うのも勘弁。本当にお願いします。
2chでこんな事お願いするのも野暮ですが、絵が溜まったらまたアップしようかと思ってるんで気持ちよく晒さてくれる事を願います。
それではどーぞ。
ttp://tukarin.hp.infoseek.co.jp/tuka-link4.htm

165 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/01/15(月) 01:14:52
ヘタなやつは何をやってもカコワルイ

166 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/01/15(月) 14:30:09
昨日ゲレンデでガチャピンの着ぐるみ着ていたスキボダいたよ。気持ち悪い

167 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/01/15(月) 14:37:53
キモイやつは何をやってもキモイ

168 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/01/15(月) 19:02:42
ウザい香具師は何を書いてもウザい

169 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/01/22(月) 00:44:05
ゲレンデでナンパするのが目的でもない限り、ダサかろうが何だろうが楽しく滑った者勝ちだと思うんだが…

170 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/01/22(月) 09:29:19
サロのMiniMAX使ってるけど、整地は良いよ!長さの割にエッジ効くし。
K2のFatty Proは何故か全然エッジ噛まず、ズレズレで死ぬかと思った。

オープンレッグでショートターンカマした後にフェイキーにして
そのまま戻ししな2.5回転するとなかなか目立つYO!

171 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/01/22(月) 12:24:20
↑気持ち悪くないか?

172 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/01/22(月) 17:44:22
仕事関係の人達と団体で滑りに行った時に、初心者ショートスキーの女の子がいたんで、
今はスキーやってるけど、前はオレもショートスキーやってたんだよって声掛けたら、
本当ですか!今度教えて下さ〜い。だってさ。

つ〜訳で、今週末行って来るわ。
何でもやっとくもんだね。

173 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/01/23(火) 00:02:32
なあなあ、サロモンの今年モデルのs-boardってど〜思う?
幅は広くていい感じなんだけど、あのビンがちょっとな〜・・・。
オレ様ビッグフットから始まって、次に初代スノーブレード青白が発売した時のを
ずっと使ってきて、そろそろ買い換えたいと思っているのだが・・・。
使ってる人レポヨロ。
スレ違いだったらごめんよ〜。

174 :173:2007/01/23(火) 00:07:58
連カキすまんね。
スキーボードの総合スレあった。
そっちでも聞いてみるわ。
邪魔したね〜。


175 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/01/23(火) 00:45:55
>>154
今年モデルでPROの90出てるぞ

176 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/01/23(火) 02:52:59
オープンでキッカー跳ぶと、エントリー滑り出したそばから後ろのボーダー達がザワザワするw

177 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/01/23(火) 17:10:40
ランディングを前で降りるか後ろで降りるか賭けてんだろ。

178 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/01/23(火) 17:58:28
ランディングもオープンに3000点

179 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/01/24(水) 18:20:50
>>177
そうだったのかorz

初めの頃は後ろで降りたけど、今は前だな。

180 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/01/24(水) 18:26:49
俺はまっすぐ抜ける事しかできないが、グラブだの回したりだのできるヤシいるか?

181 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/01/24(水) 21:05:38
インラインでオープンエントリーしてる人はいるが、まさかスキーボードでもやってる奴がいるとは・・・
キモいぜ!(誉め言葉な!)

着地は大丈夫なのか?股裂けそう・・・・・

182 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/01/25(木) 22:07:14
>>181
股は裂けるよ、で股関節が凄いことになる
関節柔らかくないとケガするぜ!!

183 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/01/27(土) 10:47:19
宮城のすみかわにはスキボダいないですかね?
明日いくのですが、飛びとかグラ鳥とか
生で見てみたいなと思いまして。

俺?俺は飛べません。流すのみのへたれですわorz

184 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/02/02(金) 00:33:19
スタイルねえ、キモイのばっかw
市ねやwwwwwwwwwwwwwwww

185 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/02/03(土) 00:18:12
>>184
>>150

186 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/02/09(金) 13:32:30
SW540テールミュートで墜落…450でランディングしちゃってモロに左半身から転げ落ちた…(痛)
幸い骨は逝ってなかったけど…プロテクターなかったら大事に至るトコだった…(汗)

187 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/02/10(土) 23:49:46
やっぱ70センチくらいの板がいいね。

188 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/02/11(日) 00:41:59
ビックフットで大回り最狂!

189 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/02/12(月) 17:11:26
でもヨー このスレ立てたやつも最初は安いんでやってたんだろー
最初から高いんでやんねーだろー 高いからうまく滑れるわけでもないしなー
どうなん

190 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/02/12(月) 19:34:33
ファンスキーごときで、板の値段なんて、気にすんな。
持ってる本人が、文字通り楽しめりゃ、なんでもいい。

1みたいに貨幣価値でしか物事を測れない奴なんてほっとけ。

191 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/02/12(月) 19:50:38
>>189-190
流れ嫁

192 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/02/13(火) 16:50:00
それより俺は>>186のSW540テールミュートってグラブが
どんなグラブか気になって眠れない。




ホームにコザック大好きなスキボ集団が来るんだけど
見ているこっちが恥ずかしい…。

193 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/02/17(土) 00:10:13
今日始めてスキーボードをやった
丸々一日何も考えずガンガン滑ってたけど、固定式ビンディングってコケた時危険っぽいんだな
買う前にこのスレ見ればよかった・・・

チキンだから飛んだり跳ねたりはしないけど

194 :♀道民:2007/02/17(土) 12:23:08
臆病者でぴょこエアしか出来ないのでパークは憧れるな〜
長板は殆ど乗ったこと無いので、どんなにスキボ人口減っても多分ずっとスキボ乗りだと思う
普段コブ等攻めて遊んでいるけどスキボ仲間があまり居なくて寂しいです


195 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/02/17(土) 14:48:33
>>192
テールミュートって表現がマズかったね…スマソ
基本的にはMethodなんだけど…逆足のテールチップをグラブしたMethodって言えばわかってもらえます?
技名知らないから、テールミュートって表現してみました
(^^;
まだメイク率3割程度だけどね…

196 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/02/17(土) 21:54:48
ファンスキー・スキーボードって超短いビンディングのない奴?
1mちょっとのビンディング付きで、前後が反り返っているのもそうなん?
要するにストックなしで滑るスキー全般のこと?

197 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/02/17(土) 22:11:43
>>196
ビンディング無しで、どうやって板とブーツを固定するかと小一時間ry

198 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/02/19(月) 05:25:06
ワンタッチの自動開放タイプのことだろ。
それとも荒縄で縛るとか。

199 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/02/21(水) 00:27:12
なんでスキボやってる人間を寄ってたかってダサッて言うんかね?
俺に言わせりゃスノボダの香具師らも腐るほどダッセ-のいるけどな。
ちょっと傾斜がキツクなると滑るどころか、ただでさえ少ない雪を削りながら降りていくだけのチキン野郎とかゲレンデのど真ん中に座り込んだまま動かない大迷惑野郎とか。

200 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/02/21(水) 01:20:35
グラトリ馬鹿のボーダーの前でノーズ360°とか、ペンプをサラリとやると目ェ丸くしてるぞ。

スキボがナメられてるのも事実だが、俺らも腕磨いて、巧いヤツもいるって所、見せてやろうぜ。

201 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/02/21(水) 08:14:00
>>200
同志!

202 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/02/21(水) 10:05:55
自意識過剰な連中だな
オマエラなど誰も注目してないよ

203 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/02/21(水) 12:07:03
お前も巧くなれば解るよ

204 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/02/22(木) 02:20:13
15年前のウェア(バブル直後の、蛍光色バリバリで、
カラオケのバック映像に出てきそうなウェア)で、
去年からスキボはじめたオレはだめですか?

いちおう長板ならパラレルまでできますが、
グラトリを今年から練習中。

205 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/02/22(木) 02:27:29
ダメですか?なんて質問する事自体が駄目ですね
ゲレンデで注目を集めていると勘違いしている自惚れ野郎よりはマシだけど

206 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/02/28(水) 22:21:50
>>204
もう安くなってる頃だから、新しいの買いなさいよ。

207 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/04(日) 03:35:00
>>204
まぁ怪我せん程度にしときや



208 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/04(日) 05:58:19
ウチは夫婦二人で2シーターのスポーツカーだから、スキーキャリアは似合わない。
もし取り付けても、高速道路では空気抵抗が大きくて不都合。
だから持ち運びしやすいスキーボードにしている。

ただ、ウエアが妙に派手でオールドファッション。
ゲレンデで浮いていると感じるので変えたい。

209 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/04(日) 20:39:06
>>176,200
こいつら自意識過剰すぎw
スキーボーダーが何やろうがみんな眼中にないからなw

あとグラトリするぐらいならまともなウェア着ようぜ!
トリックの見栄えを良くするには着こなしも重要だからね。
てかせめて長板でやろうよw

210 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/04(日) 23:11:30
まぁ、やってみろよ。

できねぇと思うけど。

211 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/05(月) 00:21:17
>>209
長板ノーズマニュアル動画うpきぼんぬ

212 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/05(月) 01:27:46
なんか、勘違いボーダーの方が自意識過剰だよね。
雪山スポーツなんて所詮自己満足の世界だろ。
せいぜい一緒に行った仲間くらいしか見ねえって。

グラトリがとかエアがとか、ましてやウェアのスタイルなんてマトモに見てないっつの。

楽しんだ者勝ちの世界だと思うがね。
雪山が楽しければ長板、短板、ボード、スノースクートなんでも良いじゃん。

かっこつけなきゃ楽しめないとか、マンガの真似して遊んでる小学生じゃあるまいし。

213 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/05(月) 14:16:01
変なウェア着てるヤツは
リフトの上からバカにしてます。

214 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/05(月) 23:20:40
純粋にスキーボードが好きで、短板の特性を生かしてエアやレールをメイクするのが楽しくて、もっと上手くなりたくて練習する…コレダサいか?
板の形状は違うけど、長板やスノボにも同じこと当てはまらないか?

215 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/05(月) 23:36:20
>>純粋にスキーボードが好きで、短板の特性を生かしてエアやレールをメイクするのが楽しくて、もっと上手くなりたくて練習する…コレダサいか?

ごめん。普通にダサいと思うw

>>短板の特性を生かしてエアやレールをメイク
特にこのへんw生かすところなんてねぇ〜だろw

216 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/05(月) 23:37:44
変なウェア(紫のマント?ポンチョ?)でパンツはチョーーー細い
すげえ変なウェアの奴がいたw

217 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/05(月) 23:39:58
>グラトリがとかエアがとか、ましてやウェアのスタイルなんてマトモに見てないっつの。

いや、カッコいい奴は見るよ。
逆にすげえだせえ奴も目に止まるw


218 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/05(月) 23:46:19
ウェアではないがスティッチの着ぐるみで滑ってる娘がいた。
かわいかったからアリ♪不細工だとイタイだけだろな

219 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/06(火) 11:08:43
他人のことをとやかく言う奴らって たいてい短足スタイルでみっともなくないか?  そんなアホに限ってスタイルだとかキメルだとか寝言をおっしゃる

220 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/06(火) 11:21:45
最近地元のスキー場にアフロのズラをかぶったスキボダがよく出現する
フェイキーで滑りながら走ってみたり、グランドでクルクル回ったりしてるが何もかっこよくない
ほんとウザイしキモい、視界に入るたびに舌打ちがでる
あんなのがいるからスキボダは ダサいって言われるんだよ、ストイックにエアとかジブやってるスキボダ可哀相だな
あんなのがいるから誤解されるんだよな

221 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/06(火) 11:46:33
アフロが何しようが誰にも迷惑かけてなけりゃイイジャン
下らないこと考えてる暇があるって事は お前はストイックに滑りを追求してない訳だ

222 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/06(火) 12:07:03
粘着している人って長板?短板?ボダ?

223 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/06(火) 12:07:08
>>221
それがね、そのアフロは凄い迷惑なのよ、人が沢山いるのにクルクル、危うく子供に接触
フェイキーでは全く前しか見ていない、おまけにあほ弟子まで育成している
これは迷惑ですぜ

224 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/06(火) 12:12:29
大きく反論をうけそうだけれども「アフロ」は関係無いと思う。
問題なのは「滑り方」じゃないかな。
ところで、地毛の可能性は?(どうでもいいかw)

225 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/06(火) 15:10:32
>>217
お前や、お前の連れの間じゃそうかもしれんが、実際そんなんでもないぞ。
俺は某スキーリゾート地の人間だが、仲間内(数寄屋・ボダ・スキボダみんな居る)では、
パークだろうがフリランだろうが、悪質なマナー違反や迷惑行為をする集団以外は見向きもしないな。
「あいつダサくね?」的な会話は聞かれた事がない。

226 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/06(火) 20:45:50
>>225
それって嘘だろ。うまい奴もみないの?向上心もないの?
どんだけ他人に興味がないんだよw

227 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/06(火) 23:06:37
スキーボード買おうと思ってヤフオク覗いたんだけど、
KEMPERとAIRWALKが叩き売りされてるねw
後はK2とサロモンがチラホラと。

結局私の欲しいメーカーはあまり見当たらず…。




228 :225:2007/03/06(火) 23:12:27
>>226
いや、ガチ。
まぁ、ローカルだからゲレに知り合い多いってのもあるけど。同級生の親がスクールのイントラだったり。

うまいヤツって…仲間内で十分上手い(俺は下手な方)。
数寄屋で1級数名と準指も居ます。

229 :225:2007/03/06(火) 23:22:32
語弊があるかな。
訂正。
(ウェアが)カッコイイからといって注目はしない。
エアとか見てて、うまけりゃ声かけたりもする。

ただ、大事なのは、「アイツウェアダサい」とか「下手くそ」とかは言わないよ。ってこと。
技術が低いとかウェアが古い・ダサいとかで他人を貶めたりはしないってこと。

まぁ…下手なヤツが無茶して危険な行為に及んだり、下手さ故に他人に迷惑(事故とか)かけそうになったりしたら
全力で罵倒するが。

230 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/07(水) 00:21:53
218 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/05(月) 23:46:19
ウェアではないがスティッチの着ぐるみで滑ってる娘がいた。
かわいかったからアリ♪不細工だとイタイだけだろな


ここは女子供は関係ねえんだよ。
ダサい野郎を叩いてるだけ!

231 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/09(金) 11:02:53
>>150

232 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/10(土) 01:16:52
どんなにイケテルウェアー着てても滑りが下手だったら痛い香具師。
誰も注目しないよ!
滑りが上手くて初めて注目される。
ただ確かにスキボ専門に上手い香具師が少ないね〜

233 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/12(月) 02:26:09
例えばどんな格好ならださくねーんだ??
むしろ普通の長スキーヤーのほうがダサくみえる人多いように思うんだが。


234 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/12(月) 02:55:23
上下ウェア ブーツ 板 小物すべてがフルケツマなら 「スゲー」って素直に思う

235 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/12(月) 15:54:38
どうせ私服もダサい奴ばっかだろうから教えてもわかんねえだろwwwwwww

236 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/12(月) 16:02:09
短めのフリースキー買ってみては?スキボは見た目はともかく、エアで着地失敗して足が折れることがあるらしいからやm

237 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/12(月) 16:03:57
>>236
それは板のせいでは無くフラット落ちのせいじゃ…

238 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/12(月) 16:23:06
着地したら片足が180度回転してたって事があるらしいぜ。

239 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/12(月) 16:49:55
短めのフリースキーって日本語?
どんな意味かな?

240 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/12(月) 17:01:23
>>239
標準より短めのフリースキー用スキー板っていみだよこれなら分かってくれるかな?

241 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/12(月) 17:42:31
それなら 短めのフリースキーじゃなくて短めのフリーライド用スキーじゃない?
もともと基礎屋さん達が検定用の教科書にとらわれずにゲレンデを自由に滑り回るのをフリースキーとよんでいたのだけどね  今は違うのかな?

242 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/12(月) 17:51:32
スキボより長くて長板より短いのはミッドスキーって言うんだがな普通
スキボ以上150a未満の板の事をミッドスキーと言う

243 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/12(月) 18:12:07
うん そうだね
用途や付いているビンディングにかかわらず その長さなら大抵のメーカーもスキーヤーもミッドスキーと呼ぶよね

244 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/12(月) 19:49:59
ダサイダサイと連呼する奴に限って
どんなの着てんだよと聞かれても答えられない

叩きスレでは固定ビンで滑ってると
揚げ足とられて骨折するぞ 気をつけろ

245 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/12(月) 20:48:49
>>どんなの着てんだよと聞かれても答えられない
こんな質問するからだよwださいってのは着方だからな。
ブランド名は二の次な。
俺は178の72でクイックのジャパンリミテッドのXLを着てる。
上は白、下は黄緑だ。
帽子、グローブ、ゴーグルはウエアの色と統一してる。

これで満足か?

246 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/12(月) 20:52:45
ゲレンデでのダサさには敏感なのに
ネットでのダサさには気がつけない件について

(´・ω・)カワイソス

247 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/12(月) 21:32:58
じゃ着方を答えなよw

248 :245:2007/03/12(月) 22:17:32
>>247
ん〜サイジングって表現するの難しくない?
俺の場合178でクイックのXL着るのがちょうど良いと思ってるんだが…
んで上だけはLを着てすっきりさてるわけ。言い忘れてたけど。
裾のダブり具合も良いし。
まぁ〜ちょいダボだな。

249 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/12(月) 22:29:40
自分も何年か前までスキボに乗ってたが
とりあえず、スキボにストックだけは止めて欲しい。

ダサいてことに気付けよ。

250 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/13(火) 00:14:10
ケツマのウエアですが何か?

251 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/13(火) 09:11:34
つまり 「上はLサイズで下はXLちょいダボ基本、
ブランド名は二の次でいいがクイックシルバーが望ましい」と
こう言いたいわけだな。つまりこういうことか↓。
ttp://sclover3.com/media/1/20060502-atsushi_b.jpg

ダサイ!ダサすぎる!!正直ウンコ臨戦モードにしか見えん。

漏れらにとってはカッコイイっていうのはこういうことだからな↓。
ttp://cp.c-ij.com/english/photo/sports/skiing/index04.html
棲む世界が違いすぎるんだよ

252 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/14(水) 20:34:05
>>250
毛妻のウェア、最近一目じゃわかんなくなってきたからいいんじゃね?
それよりホントダサウェアな奴多いよ、すきぼさんってw
なんていうウェアなのあいつらきてるのって?
どこで買ってるの?

253 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/14(水) 20:35:30
>>248
クイックは最近かっこよいウェア作ってるよね。
ファー付きのジャケットとかなかなかカコイイ!

254 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/14(水) 20:48:40
開放ビンディングもやめてくれ。みっともないし
妙に重そう。ファンスキーの最大のメリットの軽さ犠牲にして
どうすんの。アレ履くなら、普通のスキー履いたほうが
いいと思うけど。


255 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/14(水) 22:24:07
>>251
やっぱ画像で出してくれるとわかりやすい。

>>252>>253も画像貼って呉
またはリンク先教えて暮

256 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/14(水) 23:06:02
元祖ちょいだぼ
http://d.hatena.ne.jp/images/keyword/6852.jpg

257 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/17(土) 22:31:01
712 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/02/24(土) 22:36:58
本日、スノーボードを譲ってもらったのですがブーツがありません。
アルペンに見に行ってみるとケツマが売っていました。
このスレッドの存在は知っていたので(ファンスキーをやっていました)ケツマは… って思ってたのですが、5千円で売ってたので買いました。
5千円のブーツを買うだけで足のサイズまで丹念に測ってくれて、両足まで試着してくれてって、親切にしてもらいましたよ。
というわけで、板のとビンデングはケツマじゃないけど(板のメーカーはよくみてません。ビンディグはSalomonでした)、ブーツはキッスマーク!!
明日スノーボードデビューしようとwktkしてますよ




258 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/19(月) 22:29:39
スノボが一番ダサいw

259 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/20(火) 01:56:38
ファンスキーやってる奴ってダサいよね?
やっすいウエアにやっすい板でヲタクばっかり。

俺もさ、スキーボードやってるけどそいつらヲタクと一緒にされるの嫌なんだよね。
ダサ房はスキーボードやらないでほしいよ。なあみんな?そう思うだろ?




260 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2007/03/20(火) 07:49:28


>>244-251


64 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)