5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【快速】50M5.9秒って速いですか?【自慢】

50 :名無し for all, all for 名無し:2006/01/05(木) 12:43:55 ID:2Ayr9HHc
現在同志社の大学院生です。
起業したい意図はよくよく理解しました。

結論からいえば、僕も大学へ行きスキルと人脈を確立してから起業した方がいいように思います。
前のレスでトップリーグ企業に行っても結局サラリーマンとの書き込みがあったように思いますが、
起業したらサラリーマンやり早期に大金が稼げるようになるor生涯年俸が増えると考えているのなら、それはやはり短絡的すぎる結論のように感じます。

すでに他がやってるような事業で大成するのは難しい。
やはり起業者はどこかで先駆者にならねばなりません。
つまり、ベンチャーで成功するには世の中のニーズを感じ、明確なビジネスプランを持ってなければなりません。ようするに「稼ぎ方」「儲け方」を知らなければならないって事ね。

だから焦る事無く大学に行き勉学ではスキルを学び、
ラグビーでは人脈を作るように頑張るのが、長い目で見ると実は一番成功の近道かもしれないよ。
ラグビーで大成できたら一番だけれども。

学費についてはそこまで家計が厳しかったら奨学金が簡単にとれます。
そこをうまくやっていけば
学費が莫大な経費になると言う事態は割に容易に回避できるはず。

前述でどなたかが書いていたけれど、
起業=成功と皮算用を叩いているのではちょいと再考したほうが良い。

親は進学に対してなんといってる?
その他、学校の先生などなるべくたくさんの人に相談したほうが良いと思います。

65 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)