5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ドリルを語るスレ

640 :投球者:名無しさん:2006/10/29(日) 05:36:49 ID:WjLrcflf
元の話からすると>>638の言ってることにほぼ間違いない。

>>636
文盲は恥だよ。

>>637
悪いが、それは常識では?
米BWがスロボットで実験した結果でしょう。たしかプロアクティブが出るのと同時に発表されたはず。ソースはちょっとわからん。
1番影響を及ぼすのが表面素材とその処理。
2番目にピン位置。
3番目がウェイトバランス。
このうち2,3番目の及ぼす影響を合わせても全体の2割じゃなかったか?

ピン位置にこだわるなら、全く同じ条件(モデル、表面処理、重さ、メジャー)のボールを複数個用意して、違うレイアウトで所有していないと意味を成さないことになる。
だって、上で反論唱えた人たちはそんなにピン位置が大事なんだろ?だったら違うボールなんか使用したらそれこそ「ピン位置のちがいによる"そのボールの曲がりの違い"」なんかわかるはずが無いしな。
上で反論した人が、回転さえしていれば結果はどうでもいい自己満足な人じゃないとするならば、大事なのはその違いを利用してレーンなりに可能な高得点を出すことだろ。

ここで言いたいのは、複数個ボールを所有するときにその曲がりの違いを極小にしようなんてことではない。複数個持つからには曲がりが違う物を所有して当たり前だし。
言いたいのは、違うモデルのボールをドリルすればピン位置の差なんか及びも付かない差の出る2つのボールを作るときに、ピン位置がそんなに大事かってこと。
そりゃ同じボールで45°60°と変えれば確かに違うさ。そんなのは誰でも知ってるって。知ってるというか予測だよね。
だけどそんな微妙な変化を求めて2つ以上同モデルで作る奴が果たしてここに何人居るの?
そんな幅の狭いチョイスで闘うって、大会に何個ボール持ち込む気?
こっちは曲げるのはあくまで点をたたき出すためで、アマチュアがアベ200以上を打つ、または打ちたい方向の話をしてるんだけど。
まさか大会中に一発使用で同じボールを違うレイアウトで複数個開ける人なんか居ないだろ。JAPAN CUPのPBA選手じゃあるまいし。

>>632でも少し触れているがね、ここあたりの話は商売に直接響くから、洗脳のように話されている内容なんだって。
ピン位置でウンチクたれる人より、メジャーを追求して、こうしたらこうなったって自分なりのデータを持っている人の方がずっと玄人くさいし実際強い人が多い。
上の人に言わせりゃ大事なピン位置だって、投げ手にあったドリル(メジャー)で掘られていて、効果的な投球が為されてなければ全く意味がない物なんだし。
だから>>632で >レイアウトを追いかけるより、手に合った球でまともな投げ方目指せよ。 と言ったわけだが?

>>633
>こういうアバウト持論 の意味もわからんし
>>634みたく回転数の話がでてくるのも見当違いだと思うが、どうかね?

220 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)